【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年01月16日

どきどっき

明日17日は
帝王ちゃんミニバスケのオールスター選考会

ハッキリ言って
オールスターに選ばれるとは思えないけど
自分のレベルを計るには良い勉強になるだろうな

でも、親としては
『いつもより余計にシュートが入りますように』とか
『いつもより余計に良い動きが出来ますように』とか
そんなことばかりを考えてしまう(笑)

まったく本人よりも親の方が緊張するなんて
いつまで経っても変わらないもんなんだな(。-∀-)

なにはともあれ・・
結果は気にせずに楽しんでプレー出来ますようにヽ(*´∀`*)ノ  

Posted by あまくまさん at 23:16Comments(0)ぶつぶつ

2015年01月14日

えねるぷ

ポータブルラジオも買ったことだし
説明書では100時間くらい聴けるって事だけど
バッテリーの心配も出てくるだろうから
とりあえず買ってみた



なにはともあれ
節約できますように(。-∀-)  

Posted by あまくまさん at 23:39Comments(2)ぶつぶつ

2015年01月12日

ぽーたぶるん

なんだかんだと
家に帰ってからも
ラジオ聴きたくなったので
プラッと買ってきた(。-∀-)



まぁ・・S○NYタイマー付きだけど
安かったし、わりと音質が良いから
ヨシトスルカヽ(*´∀`*)ノ  

Posted by あまくまさん at 23:50Comments(0)ぶつぶつ

2015年01月08日

めんどい

面倒い・・面倒い・・
ホントめんどくさい・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!

毎月、必ず課されるレポート提出
という名の読書感想文(。-∀-)

まったく書けないという訳では無いし
これをするようになって、もうすぐ一年近く経とうとしてるけど
まったくもってメンドクサイったらありゃしない

それでいて思うこともある
ブログやっててヨカッタ(笑)
ブログのおかげでなんとかなってるオイラだよ(。-∀-)  

Posted by あまくまさん at 22:48Comments(0)イヤなコト

2015年01月07日

1月7日の記事

ここんとこハマってる



懐かしくてカッタイ食感と味わいにウットリ(。-∀-)

コンビニやサンエーに置いてあって
これで108円ってなもんだから
買う頻度も上がる上がる

嫁ちゃんも子供たちも
最初はブーブー言ってたのに
イマじゃあコイツのトリコなのさ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

ヒトツ言うなれば
緑のFMよりも青のLの方が断然美味い(d゚ω゚d)オゥイェー♪  

Posted by あまくまさん at 23:14Comments(0)

2015年01月06日

そしゃげ

最近、スマホのゲームにハマってる

NBAのカードゲームで
無料でもまぁまぁ遊べるんだけど
やっぱり課金しないと強い選手が出てこないから
チームは強くならないので、オレのチームは連敗街道まっしぐら…('∀`;)アハハ

そんな中
新年早々「PIPPEN」のカードが配信された
モチロン課金しないと手に入らない
けど、能力は高い、けど、課金しないと・・

90年代を知るオレにとっては
ジョーダンに次ぐスーパースターなピッペン(。-∀-)
是非とも手に入れたいけど・・課金してまでは・・

てか・・儲けが出ないと意味が無いとは思うけど
課金が大前提なモノって何だかなぁ(´Д`)ハァ…  

Posted by あまくまさん at 22:56Comments(2)ぶつぶつ

2015年01月05日

ほんとにな

帝王ちゃんの練習に付き添いがてら
校内に掛けてあった将来の夢を見てたのね



そしたら
その中の一つ
三年生の夢の中に

『スパイになりたい!』

てのがあった(*/∇\*) イヤン

夢を持つのは良いことだし
凄く応援したくなったけど

でも、どうやったらなれるんだろうかと
そう思うばかりのオイラだよ(っ´ω`c)〜♪  

Posted by あまくまさん at 23:13Comments(0)ぶつぶつ

2015年01月04日

はぁあ

明日から仕事なんだよ
丸々一週間の休み明けはキッツイなぁ…('∀`;)アハハ

最近、あいぽんの電池がエライ早く無くなる・・
毎日充電しないと追いつかないんだよ
ネットで調べたら交換で大体6000円くらい

バッテリー替えるか機種変するか
どーすっかなぁ(。-∀-)  

Posted by あまくまさん at 22:40Comments(0)イヤなコト

2015年01月03日

にぎりん

三が日くらいはと思い



一皿100円ってイイね♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

しっかし・・
この三が日で半年分くらいの刺身喰ったな…('∀`;)アハハ  

Posted by あまくまさん at 23:13Comments(0)日々のコト

2015年01月02日

まわってね

新年2日目の今日から
チョロチョロ親戚廻り

あまはいくまはい
廻る事は体力的にキツイんだけど
何よりキツイのが各所で出される

『中味汁』

あのシイタケ感満載のアレは
幾つになっても、呑んでても
どーにもこーにもいつまで経っても

馴染めないし飲み切れないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんな歳になって
『シイタケ抜いて』なんて言えないし。。
ましてや『中味要らないです』なんてムリ。。

大人げないのはわかつちゃいるけども
汁さえ無きゃあ、汁さえ無きゃあ
良いんだけどなぁ(≧∇≦)/  

Posted by あまくまさん at 23:46Comments(0)日々のコト

2015年01月01日

あけたしね

新年明けてそろそろ1日

何はともあれ健康で無事に過ごせたら
てより、家族の健康優良ATMとして
今年も頑張らなきゃな(*´∀`*)

いつも見に来てる奇特な方も
スーミーばかりのテレ屋さんも
改めて今年も一年ヨロシコヽ(=´▽`=)ノ


なるべくホッポラカシ放題しないようにしないとイカン(;´∀`)  

Posted by あまくまさん at 23:24Comments(0)ぶつぶつ

2014年12月21日

じぶんにね

どうにもこうにも
続けて投稿できないな…('∀`;)アハハ

とはいえ
先日、ボーナスが出たから
自分にご褒美ってヤツをやってみたよ

バッグを買いたくて
プラッとお店に行ったら



いま使ってるサイフも『PORTER_だけど・・
また『PORTER_のサイフを買って帰ってきたよヽ(*´∀`*)ノ
ちょいと眺めのコイツに心惹かれてしまったんだよヽ(*´∀`*)ノ

何はともあれイマまで
5年間ありがとうね



やっぱり『MADE IN JAPAN』はイイよね♪♪
きっと次も『PORTER』買うと思うオイラだよ☆彡

てか・・早く革のサイフの似合う人になりたひ( -人-)ナムナム  

Posted by あまくまさん at 23:22Comments(0)ヨキこと

2014年12月07日

でぃろぅず

某スポーツ店がセール中なので
帝王ちゃんの穴あき外履きを買い換えるべく
寒空の中、店舗に行ってみた

目当ての靴も見つけて
バスケコーナーを物色してたら
呼び止められたんだよ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜



D-RoseのTシャツなんだよ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
半額で売ってたから買ったよ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
赤があったから迷わず買ったよ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

もちろん大満足なんだけど
色違いで黒もあるんだよねぇ(d゚ω゚d)オゥイェー♪
それを3ヶ月前に黒を4500円で買ったんだよねぇ・・



まぁ・・重ね重ね言うも大満足なんだけどねぇ☆彡
しっかしホントこのロゴデザインって良く出来てるよなぁ♪♪
  

Posted by あまくまさん at 00:56Comments(0)ヨキこと

2014年12月02日

まさか

仕事柄いつも持ち歩いている

『USBメモリ』

ジーンズのコインポッケに入れて持ち歩いてるんだけども
とうとう・・洗濯しちゃった( -人-)ナムナム

他人の話を見聞きしてきて
どうやったらそんなアホな状況に陥るんだよ!?

っていっつも思ってたんだよね…('∀`;)アハハ

一年以上使っているし
書き込み速度が遅くてイライラすることもあるけど
やっぱし1500円もしたから痛いなぁ…('∀`;)アハハ

とりあえず、しばらく放置したあとで
PCにブッ刺してみるかぁ

どうか読み込んでくれますように( -人-)ナムナム  

Posted by あまくまさん at 22:51Comments(0)イヤなコト

2014年11月25日

ごしごし

まだまだ
夏の名残があって
てか、くそ暑くて・・(ヾノ・ω・`)ムリムリ

だけど、日々季節は移り変わっているようで
踵の角質がガサガサしてきた(笑)
てなわけで一昨日からお風呂の時に
ゴシゴシこすってみてるんだよね



効果のほどはよく分からないけれども・・
毎年、この時期から3月頃まで
ずっとガサガサして靴下やズボンを履く時に
いつも引っ掛かってイヤな思いをしてるので

とりあえずワラにもすがる気持ちみたいな( -人-)ナムナム  

Posted by あまくまさん at 23:27Comments(2)ぶつぶつ

2014年11月24日

ねくさすなな

Android端末を使ってみたい
というそんな衝動に駆られて
月初にチョイとポチってみた



使い始めて大体3週間くらい・・
まぁ・・わりと・・

飽きてきた♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

でも
『Android=カクカクモッサリ』
というイメージがずっとあったんだけど
この端末はそんなこと無くてわりとスムーズに動いてくれる

アイポンのように
指に吸い付くような挙動はまだまだだけど
今まで持っていた『重い』というイメージは
ぶっ壊されたカンジかな(。-∀-)

だけれども
やっぱり3年間使ってきたiPhoneアプリで
ほとんど事足りる事もあって

どうして買っちゃったんだろう・・

そんな気持ちでたくさんなオイラだよ(d゚ω゚d)オゥイェー♪
  

Posted by あまくまさん at 21:21Comments(2)ぶつぶつ

2014年11月23日

おひさひさ

またほっぽらかして
気がついたら2ヶ月過ぎて

Twitterはチマチマ投稿してるけど
やはり長文となると時間が無いし
仕事で帰りが日々遅い今となっては
ぶっちゃけ・・・・・・

煩わしい(ゝω・)テヘペロ

つかねぇ・・
休みの日も長男の部活や練習試合で
朝も早よから家を出て帰りは午後6時とか
ホント休みの日なのに休みって言う字が付いてる
そういう日なのに

休めないの((o(>皿<)o)) キィィィ!!

でもでもでもね
体力的にはキツいけど
バスケという同じ趣味を通じて
帝王ちゃんと時間を共有できるって

超イイカンジだったりする♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

小学校卒業するまであと4ヶ月ほど
もう一踏ん張り頑張ってみよっかな☆彡  

Posted by あまくまさん at 23:34Comments(0)ぶつぶつ

2014年09月13日

すっかりと

転職してから早半年
怒濤の忙しさで帰りも遅くて

一つ書いては一ヶ月ほったらかし
それを繰り返して日々が過ぎて
すっかり忘れていたよ
3ヶ月近くも過ぎていたのさ

10年という節目(´△`)アチャー…

しっかし
このブログもとうとう10年かぁ・・
なんだかんだ続いてるな(*ymy*)  

Posted by あまくまさん at 23:29Comments(4)ヨキこと

2014年09月09日

みえたよ

エッライほっぽらかしてたな・・

てかBSアンテナを取り付けてから
うーん・・だいたい2ヶ月経過
二度の台風をベランダで耐え抜いて
あれからポチポチBS放送を我が家に
もたらしてくれてるんだけども☆彡

そんなある日のこと・・

番組表見ていたら『CS』の番組欄に『無料』って
そう出ていたから、モノは試しとチャンネルを合わせたら

ハッキリ・クッキリ・シッカリと
映ってやんの(d゚ω゚d)オゥイェー♪

4年ほど前にアンテナ取り付けようとして
『無理っすね!映らないと思います!』って言われた断られてたんだけど??
あの頃の作業員呼びつけて、CS放送が映った画面の前に立たせて
小一時間ほどネチネチと説教してやりたい気分だよ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

何はともあれ・・映ってヨカッタ(d゚ω゚d)オゥイェー♪  

Posted by あまくまさん at 23:33Comments(2)ぶつぶつ

2014年06月29日

あんてな

かなり久しぶりだな…('∀`;)アハハ

先月、チト副収入があったので
前々から考えていたBSアンテナを
先週にとうとうポチッっとな(d゚ω゚d)オゥイェー♪

取り付け費用の節約と自分の勉強がてらに
いろエロとネットで取り付け方を調べ上げ
準備万端でいたら今日届いた☆彡



ちまちまとアンテナを組み上げていき
ベランダの手すりに取り付けて
ケーブル引っ張ってTVにIN( -人-)ナムナム

あとはベランダ戻って
TVの前に居る帝王ちゃんと
やりとり開始

仰角っていうアンテナ上下の角度はメモリがあるので問題ない
問題はアンテナの方位角っていう左右の角度ね
あいぽんのコンパスを使ってチマチマ合わしても
TV側の『受信レベル』が上がらない・・
方位角をミリ単位でずらしてみても『100中6』までしか上がらない

オレの上の部屋も下の部屋も下の部屋のその隣の部屋も
そしてそのずーーーーーっと遠い向こうの部屋も
ベランダにアンテナが付いてるから、視聴は出来るはず
なのに・・写らない・・受信レベルがまるで上がらない((o(>皿<)o)) キィィィ!!

仰角や方位角をイチから見直してやり直しても
結果はまるで変わらない・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!

考えを整理しようと思って改めて上を見て下を見た
そしてふと気付いた・・

上と下の部屋でアンテナの取り付け位置が違っている・・( ゚д゚)ハッ!

オレは安全策をとって上の部屋のアンテナの真下に取り付けて
方位角の角度もまねして合わしていたんだけども写らなかったのね
んで、上の部屋と下の部屋のアンテナの位置を見ると・・3m以上もズレている

『コレって、上下の部屋の取り付け位置の中間に取り付ければイケるんじゃね??』

モノは試しと、ちょうど真ん中くらいになるように
今の取り付け位置からチョイと動かしてみたら

あっさりと映ったーーーーん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

それでも受信レベルは常時20前後とが弱くて
時折ブロックノイズが出てるから

方位角をチョイ動かしてみたら
一気に46くらいまで大幅に改善して
ブロックノイズも目立たないほどになった

とりあえず、やれば出来る!
引き出しが一つ増えて嬉しいオイラだよ(ゝω・)テヘペロ

10月のNBA開幕までにWOWOWの契約交渉しようっと☆彡  

Posted by あまくまさん at 22:48Comments(2)日々のコト

2014年05月18日

ふっこく

帝王ちゃんのアンダーシャツを買いに
立ち寄った海浜エリアの某スポーツ店で
約20年ほど前に履いてた靴を見つけたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

嫁ちゃんに
拝み倒して拝み倒して
自分へのご褒美だからと
とにかく拝み倒して

買ったったヽ(*´∀`*)ノ




『AIR MAX CLASSIC BW』の復刻版

あの頃は雨の日も風の日も普通の日も
とにかく毎日毎日履いてたなぁ☆彡

モロに90年代的な懐かしいデザインと色使いだけど
最近の派手な色使いには辟易してたから
当時のオリジナルカラーと忠実なディテールの再現で
ホント嬉しい嬉しい復刻版なんだよね♪♪

ふぅ。。なんだろう。。ワクワクしてきた(d゚ω゚d)オゥイェー♪  

Posted by あまくまさん at 22:53Comments(0)ヨキこと

2014年04月29日

かげをね

とうとう・・
とうとう・・
とうとう・・

間近で半透明な内気な人の本物を見てしまった( -人-)ナムナム
つか・・午後3時の真っ昼間からお会いした(笑)
  続きを読んでみちゃう

Posted by あまくまさん at 22:14Comments(2)イヤなコト

2014年04月20日

おつかれもうど

しばらくどころか
かなーりほっぽらかしてたな…(‘∀`;)アハハ

移籍してから一ヶ月が過ぎて
仕事自体には大分慣れてきたし
忙しさは大分やわらいだけども
帰りはまだまだ午後10時前後・・

会社でネットを開いて何かをするって言う状況でも無くて
サボればサボる分だけ帰りが遅くなるから、前の会社みたいに息抜きできない(´Д`)ハァ…

まぁ・・そうでなくとも帰りは遅いんだけどな☆彡

家に帰ってからは、風呂入って飯を食ったら
疲れ果ててネットしようとも思わないし(´Д`)ハァ…

とにもかくにも・・もう少し慣れるまでは耐えるしかないかなぁ(笑)
  

Posted by あまくまさん at 00:11Comments(0)ぶつぶつ

2014年03月31日

はあどなひび

移籍して1ヶ月
今まで生きてきた中で
一番ハードな一ヶ月だった・・

引継ぎのタイミングと年度末と
消費税増税前夜が重なって
かつ・・慣れない仕事も合わさって・・

毎日帰りが午前12時前ヽ(*´∀`*)ノ
一番早く帰れた日も『午後11時前』の2回だけヽ(*´∀`*)ノ

やってもやっても仕事が片付かない
朝になると仕事が増えていくそんな
自転車操業的な状況で丸一ヶ月ヽ(*´∀`*)ノ

でも、ようやく片付いてきて
今日は10時には帰れた(笑)

それでも遅いんだけども
慣れというのは恐ろしい物で
これでもスゲぇ早く帰れた気分になる(笑)

年収アップと福利厚生は手に入ったけど
プライベートを手放したそんな状態(笑)

とりあえず社員が口々にしてた
『今月は異常すぎる、とにかく例年とはかなり違ってる』
ってのがホントなら、来月からは少しくらい
もう一時間半くらい早く帰りたい…(‘∀`;)アハハ
  

Posted by あまくまさん at 23:52Comments(2)ぶつぶつ

2014年03月09日

あすはね

明日から
新しい職場での新生活が始まる

いくつになっても
2度3度と転職を経験していても
やっぱりドキドキするもんだ…('∀`;)アハハ

頑張らなきゃなぁ☆彡  

Posted by あまくまさん at 23:55Comments(2)ぶつぶつ

2014年03月03日

ちょっとずつ

ヌリヌリしてたクリームのお陰か
気温と湿度が上がってきたお陰か
手の乾燥が和らいで、少しずつ良くなってきた♪♪

なにはともあれ
痛みが段々無くってきたのが嬉しいよ
あとは、指先のガサガサが治れば完璧なんだけどなぁ・・
  

Posted by あまくまさん at 16:48Comments(2)ヨキこと

2014年03月01日

ぴかっと

OSのアップデートが配布されたので
チェックをしてみてもリストに無くて
しゃあないからアップルから直接落とそうと
目的のファイルをポチったら・・

サイズが約860MB
終了予想4時間

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

所詮イマドキADSLなウチだし
しゃあないっちゃあしゃあないんだけども・・

んなもんやってられんので
会社でファイルだけ落とそうと
目的のファイルをポチったら・・



やっぱ光回線クッソ速いわぁ
5分ちょいでダウンロード完了ってバカ…('∀`;)アハハ

新天地で給料上がったらネット周り嫁ちゃんに交渉してみようと
痛切に思ったオイラだよ…('∀`;)アハハ  

Posted by あまくまさん at 12:11Comments(0)ぶつぶつ

2014年02月28日

すこしだけ

ツイッターのおかげなのか・・

最近、短文でまとめる事が
以前に比べて出来るようになってる気がする

先日の入社試験での問題とか
『自己PR』とか『自分について』のいくつかのことを
書く問題があったんだけど

今までは、これが凄い苦手で・・
時間がどんなにタップリあってもまるで出来なくて
高校時代には白紙で提出する事も多々あったのに

今回は、スラスラ書けて時間をもてあますくらいになってた(*≧з≦)

まぁ・・人生経験もそれなりに付いてきたってのもあるだろけど
自分のチョットした変わり様に、我ながら驚きを覚えたよ

さて・・もうすぐ・・新しい生活が始まる・・

いま、おかげで公私共々スゲー忙しいオイラだよ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

  

Posted by あまくまさん at 09:47Comments(2)日々のコト

2014年02月18日

がまんだけども

あかぎれが酷くなってきた。。

薬用クリーム塗ったら超しみて痛くて痛くて
でも、クリーム塗らなかったら塗らなかったで
乾燥して関節を曲げる度に、割れたり切れたりして
そこから出血して痛みが出たりで

どーにもこーにも・・
この八方ふさがり感・・最悪(´;ω;`)ウッ…  

Posted by あまくまさん at 10:48Comments(4)イヤなコト

2014年02月15日

いやっほぅぃ

子どもが成長するにつれて
自分の事以上にドキドキ・ワクワクしてた

バレンタインデー

チョコがもらえるのかもらえないのか
そればっかりが気になってたんだけど

手作りチョコもらって来よったぁーーーい(d゚ω゚d)オゥイェー♪

義理チョコ含め6個いただいたようで
ニヤニヤしながら嫁ちゃんに報告したようだ

学年でも前から2番目のチビッコだけど
小学生の内ってスポーツ出来るヤツってモテるしな(笑)
何はともあれ・・もらえてヨカッタよ☆彡

オレなんて高校生までもらったこと無いってのにな…('∀`;)アハハ  

Posted by あまくまさん at 10:36Comments(0)ヨキこと
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト